FC2ブログ

東京 帝国劇場 Yuming sings...「あなたがいたから私がいた」

10月25日(土)東京 有楽町にある「帝国劇場」に行ってきました。
この日も夜勤明けで朝の3時まで仕事をして朝5時に就寝し、午前11時に起床して姫路を12時台の新幹線に乗り込み東京までいきました。


東京に着いたのは16時くらいだったかな
帝国劇場に入るのも早いので東京スカイツリーに行ってみる事にします。
渋谷から東京メトロの押上駅に降りて外に出て見ると直ぐに東京スカイツリーが見えますね♪


でも、東京スカイツリーの中に入って展望台に行こうとしても凄い人でかなりの時間待ちが必要みたいなのでスカイツリーの下まで行って眺めて帰る事にしました。


さあそろそろ帝国劇場入りする事にします。
帝国劇場では10月8日(水)~10月31日(金)の間
Yuming sings...「あなたがいたから私がいた」が開催されてます。



帝国劇場の中に入ってみるとステンドグラスが
施されて独特の世界が広がってます。


今回の『あなたがいたから私がいた』のチケットは¥12500円と決して安価なものではありません!

どんな物語りになるか楽しみです。


開演時刻の19時になり『あなたがいたから私がいた』の始まりです。
でも会場内の写真撮影は厳禁なので皆様にお伝えするのは難しいですね。

物語りは今から少し前のお話です。
Yuming sings...「あなたがいたから私がいた」は
幼少時代からいつも一緒に過ごしていた3人の男女が時代にほんろうされ、戦争にほんろうされ、それでも愛する心を大切に育てていく物語。
それを象徴する舞台のひとつに教会がある。


                                      脚本・演出      松任谷 正隆

                                     主演                松任谷 由実


                                    園子(過去)        比嘉 愛未
                                    春子                 福田 沙紀
                                    栄一                 渡部 豪太
                                    信二                 石黒 賢
                                    園子(現在)        藤 真利子 
                                    妙子                 入絵 加奈子
                                    牧師                 奥田 達士 ほか

この豪華な俳優陣で挑む悲しくて切実な物語。

物語の進行と同時にYumingの曲も流されコンサートでも無い、ミュージカルでも無い世界です。
曲順

                                    Invisible Strings
                                    A HAPPY NEW YEAR
                                    Midnight Scarecrow
                                    悲しいほどお天気
                                    ハルジョン・ヒメジョン
                                    ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

                                               霧の中の影
                                               残されたもの
                                               経る時
                                               Forgiveness
                                               春よ、来い
                                               卒業写真

最後は少し悲しい終わりかたになり、ハンカチ無しでは見る事が出来ません

エンディングを向かえた時の会場内は鳴り止まない拍手とスタンディンクオベレーション
正に感動の一言です。


東京 帝国劇場まで来た甲斐がありました。
また次回もあることを期待する事にします。


ありがとう 東京 帝国劇場 Yuming sings... 「あなたがいたから私がいた」




このショーが終われば、もう東京には用がない、23発の渋谷発~姫路行きに乗り東京を後にします。




でも東京は人が多くて田舎者の私には疲れる場所ですね。




姫路城応援フェスティバル

 先週の台風で季節は一気に進み、朝晩はかなり寒く私は先週から灯油デビューしました。
10月も後半になり今年もあと二ヶ月とちょっとですね。

10月19日(日)この日は朝から秋晴れで雲一つ無い青空が広がってます、こんな良い天気はやっぱりお出掛けしたくなりますね。
何処に行こうかと?
スマホで情報を調べてみると「姫路城応援フェスティバル」が開催されてるみたいですね、ここで昼食を食べる様にして、たつの市~夢前町~加西市~加古川市~姫路市とサイクリングしてきました。
10月19日 サイクリング 001
やっぱり天気が良いと何をしても気持ちがイイね

加古川市志方町に入ると「コスモス畑」が広がってますが、先週の台風の影響で見頃は終わりかけてますね
10月19日 サイクリング 007
ちょうど蜜蜂さんもお食事だったみたいでした
10月19日 サイクリング 011
10月19日 サイクリング 013
でも、けっして前回のブログの写真の使い回しではありません

加古川市志方町のコスモス畑を後にして姫路市別所付近の国道2号線を走ってると、この地元のお祭りの「獅子舞」を見る事が出来ました


そして姫路城付近に到着です
10月19日 サイクリング 027

姫路城応援フェスティバルで昼食をしようとブースを探してたら、どこかで聞き覚えのある声がしてきました。
私のmixi友達の「シュナパパさん」と「みすてぃさん」と逢う事が出来ました。

私の「膝がまだ完全に治ってない」と相談してみると、ちょうどその場に居た整体士の先生に見てもらうことにしました。
10月19日 サイクリング 023
何でも「膝」「腰」「足首」と微妙にズレてるみたいなので、整えてもらうと今まで曲げると痛かった膝が綺麗に曲がる様になりました。

まあ一通り見て回り最後は「官兵衛君」と「てるひめちゃん」です。
10月19日 サイクリング 026
「てるひめちゃん」の中に入ってる人は「みすてぃさん」との事です。

こうしてmixi友達の楽しい時間を過ごし後は、たつの市に向けて帰路にします。
10月19日 サイクリング 028

整体士の先生に診てもらったおかげで膝の痛みも全く無く、夕方の16時に無事に帰宅です。
来週も良い天気であります様に

  
         
         追伸
10月20日(月)私のfc2復活しました。
これで他のブログサイトに引っ越ししなくても大丈夫ですね。

これからも「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」宜しくお願いします。



台風19号

先週のブログでもお伝えしましたが、今週になってもfc2が復旧せずに困ってます。
今回もスマホからのブログアップとなります。

今週末は久しぶりの3連休ですが、後半には大型の台風19号が接近 上陸しそうですね( ´_ゝ`)

その前に10月11日(土)たつの市揖保川町馬場のコスモス畑が満開になったみたいなので見てきました!

2週間前はまだまだでしたが今回は秋桜が一杯ですね。

蜜蜂さんも忙しそうに働いてます。



10月12日(日)は待ちに待ったお祭りです。
一週間前は台風19号の接近で天気が不安でしたが雨が降らずに助かりました!

我が自治体のメインは『獅子舞』です。

この祭りの為に夏場から練習を積み重ねて今回の祭りに挑まれてます。
本当に天気が良くて良かったです。

10月13(月 祝)3連休 最後の日は朝から厚い雲と時々強い風が外出も控えた方がいいみたい!

私の家は川の近くにあるので時々様子を見に行きます。

今回は降ってる時間も短かったおかげで川の増水の心配はなさそうですね(・ε・` )

でも夜遅くになると雨は強くなりそして風は強風へと変わっていきます。

でも、こうして大粒の雨をフラッシュを焚いて撮影すると、まるで真夜中に降る『雪』みたいで少し綺麗に見えますね。

でも台風19号の接近しても災害等が無く良かったです。

では今回もスマホからの投稿でした。



もうすぐ お祭り

10月に入り、月日の経つのは早いですね今年も残り3ヶ月この調子ならすぐに正月になり正月休みの旅の計画も進めて行かなければなりませんね

最近ですがfc2ブログがトラブル続きみたいで 私も被害を受けてます。
私はfc2の年間有料会員なのに10月から一般会員扱いになってます
この調子では一眼レフカメラからの高画質な画像が投稿出来ないので今回はスマホからブログ更新します。


10月5日(日) 台風18号の接近してるみたいで朝から風が強く空はどんより重たく感じます。

この日の午前中は来週に迫った秋祭りの準備で御輿の飾り付けをしました。

私の自治会の御輿は組み立て式で当日は子供達がこれを引っ張ります。

お祭りの法被も受け取り、いよいよお祭りモードに突入します

祭りの準備も終わり 後は当日を待つばかりです。


お昼からは天気もあまり良く無いのでいつもの的場山に行って 秋を感じて来ました!


山はすっかり秋模様になり少し寂しく思える様になってますね。
少しずつ紅葉も始まってきてます。


今回はカメラを忘れてスマホで撮影しましたがそれなりに綺麗に撮影出来てるかな?

こうして今週は節約した休日でした。

早くfc2復活して欲しいですね。

では、また来週 お会いしましょう!
今回はスマホからの投稿でスミマセンでした。
プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
はてない夢の旅
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: