FC2ブログ

メタセコイア並木・初夏

5月7日(日)ゴールデンウィーク最後の日
今年のゴールデンウィーク10連休でしたが私は何処にも行かず長い休暇になりました。
せめて最後の日は何処かにお出掛けしたくて
「春の鉄道ワンデーパス 」を使い滋賀県のメタセコイヤ並木に行ってきました。
DSC_7733.jpg DSC_7667.jpg
通常料金で行くと往復で¥8000円使いますがワンデーパスなら半額で行けますね。
朝始発の姫新線に乗り約3時間半でマキノ駅に到着
マキノ駅からバスに乗り目的地の「マキノピッグランド」に到着です。
DSC_7718.jpg
ここから、メタセコイヤ並木の道がまっすぐに見えます。
DSC_7680.jpg
DSC_7704.jpg DSC_7704.jpg
今の新緑の季節でとても緑が綺麗
来れて良かったと思う。
DSC_7727.jpg
私は少し早いのですが、ここで昼食を摂る事にします。
休日ともあってか色んな店が並びます
何を食べようかと迷ってましたがチキンを頂く事にします。
DSC_7714.jpg
ニワトリがグルグルと回り美味しそう
DSC_7719.jpg DSC_7716.jpg
こんがり焼けて、とても美味しくまた食べてみたいです。

時刻はまだ11時過ぎですが私は帰路に着く事にします。
もう一度、マキノ駅に戻り3時間かけて姫路まで
3時間電車に乗るのは疲れますね
この距離なら新幹線を利用したくなります。

私は姫路で途中下車して食事しました。
DSC_7737.jpg
毎朝、坊瀬島で水揚げされた海の幸を頂きました。
あっさりして美味しかったです。

こうして私のゴールデンウィークは完全に終了となりました
明日から仕事かと思うとウンザリします

Trackback

Trackback URL
http://osozakinotanpopo.blog.fc2.com/tb.php/411-1c67a3fb

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: