FC2ブログ

サルビア

9月に入ってから暑くなったり涼しくなったりで寒暖差の大きな日が続いてます。
9月9日(土)買い物を終えて帰宅途中に以前の職場の同僚と合い
「いつも ブログを見てますよ」と言って貰い嬉しく思い
これからも出来るだけ良い写真を撮ってブログを続けようと思う。

9月10日(日)この日も朝から秋晴れで絶好のお出掛け日和で何処に行こうかと迷ってましたが
久しぶりに淡路島に渡り花さじきに行く事にします。
とりあえず、ロードバイクを車に積み込み明石に向かうのですが
休日の明石方面は渋滞気味ですね。
到着時刻をかなり遅れての13時のジェノバラインに乗り
DSCN8115.jpg
海路を淡路島に向かいます。
DSCN8122.jpg
明石海峡大橋をくぐり抜けて
DSCN8133.jpg
淡路島の岩屋港に到着です。
淡路に着いて、とりあえず空腹だったので道の駅に行き淡路バーガーを食べに行く事にします。
DSCN8140.jpg
私は一番人気の「淡路牛バーガー」を注文して頂きます。
DSCN8136.jpg DSCN8139.jpg
この場所で食事するのは3回目ですが、今回のはあまり美味しくなかったです。
牛肉は冷めて少し残念な気持ちでこの道の駅を去りました。

さあ、ここから急坂を上り淡路花さじきに向かう事に
約7キロの坂をひたすらペダルを回し淡路花さじきに到着です。
DSCN8141.jpg
今のこの季節はサルビアが咲いて楽しめます。
ブルーサルビア
DSCN8145.jpg
DSCN8146.jpg DSCN8142.jpg
三沢バーベナ
DSCN8149.jpg
そして一番見たかった深紅のサルビアです。
DSCN8161.jpg
やっぱり赤色は生えますね
DSCN8158.jpg
DSCN8155.jpg DSCN8156.jpg
この花さじきの休憩所で暫く休み秋の風を感じてたら気持ち良くなってきて帰りたく無いって思ってきました。

でも帰る事にします。
ここから来た道を下るのですが途中に「淡路 大地のバーガー」の店を見つけたので
寄ってみる事にします。
DSCN8172.jpg
もちろん、ここでもハンバーガーを頂く事にします。
DSCN8173.jpg DSCN8174.jpg
DSCN8177.jpg
この「淡路 大地のバーガー」が美味しいんですよ。
淡路牛のハンバーグに淡路産の玉ねぎとレタスが合いとても美味しく頂きました。

さあ、帰ろうか。
来た時は急坂でしたが帰りは下り坂で楽々と走り
DSCN8178.jpg
岩屋港に向かいます。

この日の岩屋では祭りを行ってたみたいで少し見てましたが
DSCN8180.jpg
ここの祭りは独特な雰囲気ですね💦
若い女の子が神輿の乗って扇子を持って踊ってます。
初めて見る様な光景ですごいです。
DSCN8184.jpg DSCN8182.jpg
もっと見てみたかったですが帰路にする事にします。
岩屋港に着き丁度、出港時刻だったので乗船して明石に向かいます。
DSCN8192.jpg
こうして無事に家に到着して
本日の走行距離は30㌔程ですが何故か疲れた様な気がします。
こうして久しぶりの淡路島行きも終了とします。

Trackback

Trackback URL
http://osozakinotanpopo.blog.fc2.com/tb.php/435-df0c22e7

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: