お彼岸

約2週間ぶりのブログ更新ですね💦
先週の3連休は父親の一周忌やら台風接近やら仕事のトラブルで少し疲れました。

9月23日(秋分の日)彼岸花が咲く季節になりました。
DSC_8740.jpg
お彼岸ですね
私もお墓参りして手を合わせてきました。

9月24日(日)この日は朝から秋空が広がりお出掛け日和なので
サイクリングに行く事にします。
 久しぶりに砥峰高原に行きススキを見に行く事にします。
走ってると道のあちらこちらで秋桜が咲き始めてるのが目に入りますね。
DSCN8193.jpg DSCN8195.jpg
秋ですね、近日中に一面に咲く秋桜を見に行く事にします。

我が家を出発して3時間程で目的地の砥峰高原に到着です。
DSCN8202.jpg
ここに来るのも久しぶり
昨年は良くここに来ましたが、今年は初めてですね。
ススキが秋風にゆらゆらと靡いてるのが、とても自然的に見えてほっこりした気持ちになります。
DSCN8199.jpg
DSCN8212.jpg DSCN8211.jpg
丁度、昼時だったのでここで昼食を摂る事にします。
私はここの砥峰交流館で「麦とろ蕎麦セット」を頂く事にします。
DSCN8205.jpg
この お蕎麦は手打ち製で味も美味しくあっさりして美味しかったです
麦とろご飯も美味しく頂きました。
デザートにソフトクリームも頂きました
DSCN8201.jpg
ここで暫く休憩をする事に
秋の空が広がってます
DSCN8209.jpg
休んでたら体が冷えて来たので帰路にします。
しかし帰路の途中、道を間違えて舗装されてない道に出てしまい悲惨な思いをしました。
道を間違えた事に気が付き引き返すのですが約1時間のタイムロスしてしまった。

なんだかんだで陽が暮れる前に家に辿り着きましたが
約100キロを走行しましたが、帰宅した頃はヘロヘロ状態で疲れ果てました。

9月も後僅かですね、今年も後3ヶ月となりました。
季節だけが過ぎて行くように思う様に思います。

Trackback

Trackback URL
http://osozakinotanpopo.blog.fc2.com/tb.php/436-a23d0d69

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: