町ぢゅう美術館

2月の3連休に入りましたが、仕事が忙しくて2月12( 月・祝)は仕事になりました。
2月10日(土)から奈良県 高見山に登山に行こうと計画してたのですが
前日の夜から車のエンジン警告灯が点灯して
DSCN8405.jpg
10日(土)の昼から日産に行き点検してもらった
その結果 「エンジン部分にあるセンサーの故障」が判明した。
走行には問題は無いが長距離は控えて欲しいとの事
そして一番悲しいのは修理するのに¥34000円かかる事です。
今回の奈良県 高見山は延期にしようと思った。

2月11日(日)特に予定も無いので母親を連れて「御津梅まつり」に行こうとしたのですが
駐車場が満車状態で遠くの場所から母親を歩かせる事も出来ないので
入らずに食事だけして帰る事にします。
20180212104034ce4.jpg
寒い季節は暖かなうどんが美味しいですね。

昼からはいつもの的場山に登って
DSCN8407.jpg
山頂は風が強くて特別に寒いです。
長い時間は居られなくて早めに下山です。
下山に曇ってた空の青空が広がりだして少しだけ春めいた様にも思えました。

下山してからは丁度、龍野城下町で「町ぢゅう美術館」が開催されてたので寄って見る事にします。
DSCN8403.jpg DSCN8402.jpg
地元の高校生達が中心になって開催されるイベントですね。
一通り見て回り帰宅しました。

また明日から寒い日が続くみたいですね
そして私の財布の中も寒いです。
暫くは休日出勤をたくさんしよう。

Comment

みーな | URL | 2018.02.12 12:42
鍋焼きうどん、みただけで暖まりました。

寒い日が続きますね。
車関係のお金はほんとにかかりますね。
技術料も取られたりしますから。

ですが何かあっては危険ですので…

またもう少し待てば梅のシーズンにもなりますからまたリベンジできるといいですね。

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ | URL | 2018.02.13 02:10
> 鍋焼きうどん、みただけで暖まりました。
>
> 寒い日が続きますね。
> 車関係のお金はほんとにかかりますね。
> 技術料も取られたりしますから。
>
> ですが何かあっては危険ですので…
>
> またもう少し待てば梅のシーズンにもなりますからまたリベンジできるといいですね。

得々うどんに行ってうどんを食べました。
今年の冬は特別に寒いので鍋焼きうどんが美味しく頂けました。
私の車で年間2万キロ以上走るので車の部品の交換も多くなってしまいます
しかし正月明けの時期にこの失費は痛いです。

もうすぐ梅の季節ですね
南淡路市八木にある枝垂れ梅はとても大きくて立派な梅が見られますよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: