FC2ブログ

風車の花を咲かそう

3月に入り、とても春らしくなってきましたね。

最近の私は一週間前に食べた牡蠣が中ったみたいで3月4日(日)から体調が悪く
熱も38.2度まであがりどうしようも無いので病院に行くと「ノロウイルス」と診断されました。
20180311213600d98.jpg
仕事の方も休み3月7日(水)から職場復帰したのですが、職場の人からは冷たい視線を感じます。
上司からは「他の人にうつらない様にマスクをする様に」「私の触った物は洗浄する様に」言われました。
私はこの時に思った「仕事に来るんじゃなかった」「もっと休むんだった」と思った。
女性社員なんかは私と話なんかしてくれませんでした。

私がノロウイルスで休んでた事で仕事が遅れ3月10日(土)は休日出勤でした。
3月11日(日)の日付の変わる頃に仕事を終わり休むのですが
11日(日)の早朝より自治会の掃除当番です。
この掃除当番が終わってから 一眼レフカメラ持ってお出掛けする事にします。
歩いて駅まで行き、姫路駅で乗り換えて明石で下車して歩いて明石ジェノバラインに搭乗して淡路島に上陸しました。
DSC_9259.jpg DSC_9261.jpg
DSC_9267.jpg DSC_9272.jpg
淡路島岩屋港に着きここからはレンタサイクルを借りて移動するのですが
私はこの時に思った「ロードバイクしか乗った事の無い人間は普通の自転車は乗れない」
DSC_9273 (2)
普通の電動自転車が怖かったです。

私が淡路島に入り向かった先は「国営明石海峡公園」です。
DSC_9454.jpg
今のこの季節は早咲きの桜「河津桜」が見頃を向かえ来園者を喜ばせてくれます。
DSC_9280 (2)
今は七分咲き程かな
DSC_9292.jpg DSC_9294.jpg
DSC_9310.jpg DSC_9315.jpg
メジロが楽しそうにしてました。
DSC_9323 (2)
DSC_9455.jpg 
桜の木にはメジロが良く似合いますね。

そしてもう一つの目的は風車です。
DSC_9393.jpg
花の少ない季節に少しでも来園者の方に喜んでもらう為のアイデアです。
DSC_9364.jpg
DSC_9381 (2)
約6000本の風車の花が春風に乗って楽しそうに回ってました。
DSC_9401.jpg
DSC_9409.jpg
私はこの公園に良く来ますが、いつも楽しく帰る事ができます。
明石海峡公園の職員の方々、有難うございます。

私はもう一度レンタサイクルに乗り岩屋港に着きジェノバラインに乗り明石に向かいます。

 私は夕刻に家に着いたのですが、この夜も自治会の寄り合いに参加です。
今週末は忙しくゆっくり出来ませんでしたが、春を感じられる良い週末でした。

Comment

みーな | URL | 2018.03.12 15:13
大変だったのですね。ですが職場の方もそんな配慮のない対応は困りますね。
淡路島は春いっぱいですね。風車のはテレビで紹介されていて気になっていました。

メジロも私も近所で1度だけ見かけました。
春ですね。
ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ | URL | 2018.03.13 02:09
> 大変だったのですね。ですが職場の方もそんな配慮のない対応は困りますね。
> 淡路島は春いっぱいですね。風車のはテレビで紹介されていて気になっていました。
>
> メジロも私も近所で1度だけ見かけました。
> 春ですね。

先週のノロウイルスは辛かったです。
会社の対応は仕方ないのかな?

国営明石海峡公園の風ぐるまは先週で終了だと聞いて慌てて行きました
また来年も風ぐるまを見てみたいです。

春になって色んな花が咲き始めました
国営明石海峡公園はとても良い公園です。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: