fc2ブログ

相生 牡蠣解禁

11月も一週間が過ぎ町の木々も紅葉してきました。
仕事の方は忙しくなく、今週も休日出勤はありません。

11月10日(土)昼からいつもの的場山に登り
20181110205644c89.jpg
とても良い天気ですね。
早めに下山して龍野公園にあるメタセコイアの紅葉を見ました
201811102058410b5.jpg
今年の紅葉は寒暖差があるせいかとても綺麗です。

私はこの後に相生にある「浜中水産」に行き牡蠣を2キロ購入してきました。
2018111020594545c.jpg
相生でもこの浜中水産が一番早く牡蠣の販売をしてるみたいです。
201811102056453b8.jpg
夕方から炭をいこり
牡蠣を焼いて生きます。
2018111020564617f.jpg
11月の牡蠣はまだ小ぶりですが
20181110205845329.jpg 
20181110205846d46.jpg
やっぱり相生の一年牡蠣は美味しいです。
牡蠣ならいくらでも食べられますね。
また来週も食べようと思う。

11月11日(日)この日は親戚の亡き伯母の一回忌法要の日です。
親戚一同が集まり午前10時30分から始まり
午後12時には終わりました。

この後はたつの市の「赤とんぼ荘」にて会食です。
20181111175649d77.jpg
20181111175731c99.jpg 20181111175732187.jpg
20181111175803119.jpg
この日のは赤とんぼ荘はとても混んでたみたいで料理を持って来るのに随分と待たされました。
全て食べ終わるとお腹も一杯になり、もう夕食は要らないと思った。

今週は食べてばかりの週末でした。
来週末はカメラを持って何処かにお出掛けしたいです。
 

Trackback

Trackback URL
http://osozakinotanpopo.blog.fc2.com/tb.php/520-7e2e2177

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ

Author:ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
こんにちは♬ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽです♪
休日は色んな場所に行き自然とふれあい、そして人と出会い「一喜一憂」を楽しんでます。

アルバム
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
はてない夢の旅
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: